摂食障害のモノローグ

 

「目次」作成のやりかたが全然わからん

というしょうもないことで怒りくるってます

とりあえず「摂食障害」のブログカテゴリに登録したので

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

摂食障害についておもいつくままに書いていこうかなと

続きを読む

ブログ始めました

 

ブログはじめました

日々のPC仕事の合間に

思ったことや感じたことをはきだせたらいいなぁとおもいつつ

 

かんたんに自己紹介しておきます

 

摂食障害微妙に寛解中の三十路おんな

大学院修了後職を転々として

今はフリーでコンサルタントやってます

 

大学院にいったのは勉強しか自分に誇れることがなくて

人付き合いも苦手だったので

とにかく自分に自信をつけるのは勉強しかないとおもったからです

 

思考力とかはまったくありませんので

大学院で何を得たのかって

  • 同じように人付き合いが苦手なおともだちが数名できたこと(よかった)
  • ながすぎるモラトリアムを満喫できたこと(とてもよかった)
  • 学歴重視の母親に顔向けが出来たこと(よかったのかどうなのか)

くらいでしょうか

ただ学問は身につかなかったよ

 

 摂食障害についてです

  • 発症は16歳のとき←摂食障害のテンプレってかんじですねウフフ
  • 通院、カウンセリングを受けるけど途中でやめる(薬効かないしカウンセラこわい)
  • 過食オンリーの排出なしだったのでめちゃくちゃ太る
  • いろいろ紆余曲折しまくり大学3年でようやく大学生デビュー!
  • 院卒後の職場で素敵な上司から愛のムチをうけ過食嘔吐デビュー!
  • 個人輸入フルオキセチンで1年で何とか治す。今は睡眠薬のみ。

最近は摂食障害っていうかわたし多分自閉スペクトラムだよなぁとも思いつつ

自己理解を深めちゅう。

ただ今やもう社会人なので

学生相談室みたいに無料で利用できる心理相談の場もなく

こうやってちまちまとひとり自己理解を日々ふかめてます

 

 

まぁ深めたところでこれからに生かせないと意味がない

 

 

というわけでいろいろ思ったことをブログにまとめていこうとおもってます